カプリス(3本のヴィオラとピアノの為の)楽譜、無料ダウンロード開始

ヴィオラ弾きの皆様必見!

アンサンブル楽譜「3本のヴィオラとピアノのためのカプリス」を、無料で公開致します!

吹奏楽のためのカプリスという曲をご存知ですか?
最近は演奏の機会が減りましたが、実は第1回笹川賞受賞作品でもありまして、保科洋のカラーがもっともよく現れた一曲です。
最近の派手め?な曲しかご存知ない方は、「ヘェ〜保科洋って昔はこんな曲書いてたの!」と思うかも知れませんね(笑)

この曲は、中間部にそれは美しい旋律がありまして、これをヴィオラ3本とピアノのために編曲したものがこの小カプリスです。
ヴィオラの少しくすんだ音色がとてもよく似合うのですが、残念ながら、ヴィオラで演奏された音源がないのです。

というわけで、無料で公開しますから、我こそは!という方は、是非名演奏をしてYouTubeにアップロードして下さい!

なお、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロとピアノのための編曲は、DLmarketで400円で販売しております。
DLmarketで購入

え、なんでヴィオラ用だけがタダなのか、って?
それは勿論、作曲者と、当Officeマネージャーがヴィオラ弾きだからですよ!(笑)

ご自由にプリントして演奏していただいてかまいませんが、著作権は保科洋が保持しておりますので、無断二次配布や改変などはご遠慮下さい。

追記:保科アカデミー室内管弦楽団のメンバーが、ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ版をYouTubeにアップロードしてくれたのでご紹介します。
録音状態が良くないのですが、ご参考まで。